3kids-70のブログ

長男はADHD、長女は健常だけど不登校、次女はASDで不登校の3人の子供を持つ家族全員平成生まれファミリーです。

検査結果。

こんにちは☺️❤️


読者様、いつも覗いてくれる皆様

niceをくださる皆様いつもありがとうございます☺️とっても嬉しいです🙇‍♀️



続きになります〜。



発達検査の結果は



ADHDのほぼ高度の中度。



そんなに酷かったんだなあと思いました。

ADHDは高度だと手帳配布されるようなのですが、息子はほぼなので手帳は無し。



就学相談センターに結果を持っていき

スムーズに通級指導ができるようにしました。


最初は投薬しましょうかと医師と相談し

ストラテラとコンサータどちらも使ってみました。

過活動すぎて夜もあまり眠れない子なので眠剤も出されました。

投薬をしてみたのですが…副作用の頭痛と吐き気が酷く、体に慣れるであろう一ヶ月経過しても副作用は酷くなる一方…



医師と相談して投薬をやめ

通級一択に。もともと週1回の1時間目から給食までの予定だったのが

週3回に増えました。




その通級は東京都でも3番の指に入るほど優秀な通級と口コミが多く、症状改善されたとの報告も多数あるような通級。


正直、半信半疑ではありました。

センターから紹介され、まず見学に。



見学も予約制。

どこもかしこも予約予約で

この頃の私は疲れて果ててました。


乳児と幼児と発達児を連れて1人で歩いてあちこちへ。

この頃再婚して居たのですが、

相手は仕事が忙しく手伝ってはもらえませんでした。




次は、見学のお話です😇