3kids-70のブログ

長男はADHD、長女は健常だけど不登校、次女はASDで不登校の3人の子供を持つ家族全員平成生まれファミリーです。

こんにちは✨

また読者様が増えました🥺✨

嬉しいいい🥺👏

ありがとうございます🥺

こんな拙い文章で読みにくいでしょうに…。


とっても嬉しいです🥺💕

仲良くしてください!❤️❤️❤️

なんなら結婚してください🥹🫶←やめろ。



私は17歳からシングルマザーだったのですが…

最初の結婚は1年しか持たなかったです😇

嘘つき不倫DV働かないのクズのオンパレードみたいなやつでして…😇😇


相手は5個年上で、中1から3年交際してできちゃった婚でした。←今思えば18歳と13歳なんて単なる犯罪でしかない🥺笑


長男との父親との出会いはまた😕書く気分になれば…🥹


発達に気づいた経緯を書きます😇←やっと本題



長男は赤ちゃんの頃からあまり眠らない子供でした。

託児所→保育園→保育園→幼稚園と…

私が昼も夜も働いていたので、1歳から色んなところに通っていました。



凄く目立つところと言えば

片付けられない、飛び出す、一歩歩く毎に色んなものを見つけては立ち止まる、全く落ち着きがないでした。

言葉がわかる年齢になって、大人しくしててねと伝えても5秒後には動き回るような子だったな🤔懐かしい💕


その中でも1番のストレスは片付けられない事‼️


何度話しても片付けてくれず、片付けてる側から汚されて…18歳の私は言っても分からない年齢の子供に(当時息子2歳)怒りに任せて怒鳴るのも駄目だと、感情の矛先は自分自身に…🙂

私は、片付けてくれないの何でー!!私の躾が悪いの?とよく泣いてました🥺笑



保育園(1〜3歳)でも幼稚園(3〜5歳)でもジッとして待つ事が難しく、いつも何かをしていたり列から飛び出してしまったりと先生方には、大変苦労をおかけしました🙇‍♀️

先生方が本当に優しくて寄り添ってくれて有り難かったです☺️✨

先生方は「まだまだ小さいからね」と諭してくれたのですが…


納得が出来ずモヤモヤする私🤔

片付けられない事やジッとしていない事などが気になってしまって、かかりつけの👩‍⚕️先生に相談をしてみたら、「気になるところここに書いてね☺️」と別室に通されて

裏表びっしり2枚分を思いつく限り書きました。(この当時息子5歳)




ごめんなさい、引き伸ばすつもりは毛頭ないのですが…すごーく長くなりそうなので次の記事に続き書きます😢



写真は、長男とのカラオケの時です。