3kids-70のブログ

長男はADHD、長女は健常だけど不登校、次女はASDで不登校の3人の子供を持つ家族全員平成生まれファミリーです。

私のお話🥺

購読者様、読んでくれてる方、niceをくださる方

皆様いつもありがとうございます🙇‍♀️

大変、励みになります☺️💕


日常ブログです。



今夜はハヤシライス🥺


食べたいけど痩せたいと言う気持ちが最近さらに強くなり、その気持ちが強く出ると食べても吐いてしまい体重が落ちます。



まあ、生きてるし大丈夫でしょ!って気持ちではいます🥺←危険ですから真似しないでください。



もともと体の臓器も稀だと言われる人なのです。

歯や子宮すらも成人の大きさではないようで🥺

子宮は癌になって摘出してしまって今はもうないのですが🫠

平均の子宮の大きさは11〜13センチあるようですが、私はなんと、8センチしかありませんでした。笑 

医者もびっくり‼️驚きのあまり、お子さんの出生体重ってどれくらいだったっけ!?とめっちゃしつこく聞かれました。笑

それでも三人産めたし意外と平気🥺笑


歯は、乳歯とそう変わらない大きさだそうで、本来ならばここの歯茎まで生えなければいけないとされる箇所があるのですが、そのラインより全然上に生えていて…🥺

口腔外科の先生に

「成人してたよね?乳歯と変わらない大きさの歯を持つ大人なんているんだ」って笑われました。

その当時24歳です、カルテを見てくれ!って思いました。🫠


ちなみに、どっちも大学病院のその筋で有名な先生ですよ🥺



私は、早産な上に仮死状態で生まれたようです。

出産時の医療ミスで、頭だけ出た状態で2時間近く生まれない。意地でも医者は下から出したかったようで、(今では考えられませんよね。)

その影響で…

脳が右に傾いて右側に歪んで生まれてきました。小児てんかんもありました。


四六時中痙攣を起こして母親を泣かせていたようです😇


0歳の頃から病院にかかってばかりいて、重度の喘息もあって、入退院を繰り返していました。

小さい頃の記憶はほとんどが病院です。笑

入院してない時は脳波を毎月取りに行くという。


姉は真逆で健康体そのもの。羨ましかったな🥺運動制限もかからないとか幸せしかないじゃんと。


それでも姉なりに嫌な気持ちをしていたようで、私が具合悪くするから、ママを独り占めしている!とよく言われて居ました。笑🥲

そう思うよね、わかる。ってなった反面、入院の辛さ知らんだろ?とも、思ってました。笑


子供って残酷ですよねー。😇


0歳から11歳まで毎日朝晩薬を飲んでいました。

小さい頃から苦い薬に慣れていたので、苦いのは大得意ですが、甘い薬はいまだにダメです。ほんとに吐いちゃう🥺


12歳になる頃にはもうてんかんも痙攣も起こさなくなったので薬はなくなりました。

小児性って言われるだけあって本当にそのくらいの年齢でピタッと止まったのは凄いなあ。って思いますね。


脳の歪みは完治はしません。

なので一生付き合っていくしかないです。


私の脳の影響で子供達が発達なったと言う事実はありませんので☺️


そんな私のどうでも良いお話でした。